Facebookキャンペーン

Facebookを利用したプロモーション、フォトコンテストや懸賞・クーポンなどのキャンペーンの実施は効果的です。
ソーシャルメディアと連携したキャンペーンをきっかけに新しい顧客へアプローチが可能です。

多様なキャンペーンのタイプ

懸賞
懸賞
クーポン
クーポン
フォトコンテスト
フォトコンテスト
アンケート
アンケート

ファンの獲得

キャンペーンの応募をきっかけに、Facebookページのファンとコミュニケーションをとったり、コアなファンを見つけることができます。
また、応募者のメールアドレスの取得ができるので、キャンペーン終了後にFacebook以外でもメールでのアプローチが可能です。

メールでアプローチ

応募者によるキャンペーン情報の拡散で認知度を高める

キャンペーン情報が応募者の友達のニュースフィードでシェアされることで、新規顧客層への情報拡散が期待できます。また、自社商品を景品にすれば、商品やサービスのPRにもなります。

シェアで拡散

キャンペーン開催~当選者への連絡までの流れ

  • STEP.01キャンペーン
    作成
    【弊社作業】
    開催期間や応募条件など、掲載内容を決定後、弊社にてキャンペーンページを作成します。
  • STEP.02公開
    キャンペーンの告知を自社のWebサイトの新着情報やSNSで告知する事で、より多くの方に応募してもらうきっかけを作ります。
  • STEP.03抽選
    【お客様作業】
    当選候補者の中から当選者を選択します。
  • STEP.04当選者の
    確定
    【弊社作業】
    当選者の情報を取得します。(エクセル形式(CSV)でダウンロードが可能です)
  • STEP.05連絡
    【弊社作業】
    当選者に当選のお知らせメールを一斉送信します。

キャンペーン開催には『Woobox』を利用

『Woobox』は、Facebookページに特化したプロモーションツールを提供しています。
海外サービスですが、カスタマイズにより日本語にも対応しています。
※詳細については『Woobox』のページをご確認ください。

Woobox
https://woobox.com/