Facebookキャンペーン
Facebookを利用したプロモーション、フォトコンテストや懸賞・クーポンなどのキャンペーンの実施は効果的です。
ソーシャルメディアと連携したキャンペーンをきっかけに新しい顧客へアプローチが可能です。
多様なキャンペーンのタイプ
ファンの獲得
キャンペーンの応募をきっかけに、Facebookページのファンとコミュニケーションをとったり、コアなファンを見つけることができます。
また、応募者のメールアドレスの取得ができるので、キャンペーン終了後にFacebook以外でもメールでのアプローチが可能です。
応募者によるキャンペーン情報の拡散で認知度を高める
キャンペーン情報が応募者の友達のニュースフィードでシェアされることで、新規顧客層への情報拡散が期待できます。また、自社商品を景品にすれば、商品やサービスのPRにもなります。
キャンペーン開催~当選者への連絡までの流れ
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- STEP.01キャンペーン
作成 - 【弊社作業】
開催期間や応募条件など、掲載内容を決定後、弊社にてキャンペーンページを作成します。
- STEP.01キャンペーン
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- STEP.02公開
- キャンペーンの告知を自社のWebサイトの新着情報やSNSで告知する事で、より多くの方に応募してもらうきっかけを作ります。
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- STEP.03抽選
- 【お客様作業】
当選候補者の中から当選者を選択します。
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- STEP.04当選者の
確定 - 【弊社作業】
当選者の情報を取得します。(エクセル形式(CSV)でダウンロードが可能です)
- STEP.04当選者の
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- STEP.05連絡
- 【弊社作業】
当選者に当選のお知らせメールを一斉送信します。
キャンペーン開催には『Woobox』を利用
『Woobox』は、Facebookページに特化したプロモーションツールを提供しています。
海外サービスですが、カスタマイズにより日本語にも対応しています。
※詳細については『Woobox』のページをご確認ください。
- Woobox
- https://woobox.com/