動画広告
Google動画広告について
幅広いユーザーにリーチしてブランド認知度を上げたり、自社の商品やサービスに興味のあるユーザーにターゲットを絞るなど、目的に合わせた様々な広告フォーマットがあります。
インストリーム動画広告
見た瞬間にインパクトのある動画広告には最適
- ユーザーが視聴している動画の再生前後、または再生中に表示される動画広告です。
スキップ可能型:5秒再生された後「広告をスキップ」というボタンが右下に小さく表示され、広告をスキップすることができる広告です。30秒以内の視聴なら料金が発生しません。5秒間は必ず視聴されます。 - スキップ不可型:スキップ機能がついていない広告です。
バンパー広告
短くて覚えやすいメッセージで幅広いユーザーにリーチ
- ユーザーが視聴している動画の再生前、再生中、または再生後に6秒以内で表示される動画広告です。
- 広告の長さは6秒以下で、ユーザーは広告をスキップできません。
インフィード動画広告
ジャンルの関連性の強みを活かせる動画広告に最適
- YouTube内の動画検索ボックスに入力されたユーザーの検索ワードに合わせて、検索結果やおすすめ動画の最上位に表示されます。
動画視聴ページやチャンネル上で、コンテンツとの関連性の高い広告が「関連動画」に表示されます。コンテンツとの関連性で配信されるので、興味の近い潜在ニーズにリーチできます。 - ユーザーがサムネイルをクリックして動画を再生した場合のみ料金が発生。
配信設定について
ターゲット(広告を閲覧してもらいた利用者)を設定することが可能です。
ターゲティング
リマーケティング
動画広告配信までの流れ
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- STEP.01広告動画の
準備 広告に利用する動画をご用意ください。
またはすでに公開済みの動画を広告に使う場合は、動画のURLとYouTubeのアカウントを弊社にお知らせください。
- STEP.01広告動画の
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- STEP.02配信設定
- Google広告に、キーワード・広告タイトルと説明・広告URL・配信地域、ターゲットなど、動画広告の配信設定をします。
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- STEP.03審査
動画広告の審査を申請します。広告の審査は1営業日以内に完了しますが、広告内容によっては時間がかかる場合もあります。
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- STEP.04広告配信
- 審査後、広告掲載が承認されると広告の配信が開始されます。
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- STEP.05掲載終了
- 掲載終了後、レポートを作成します。