動画広告

Google動画広告について

Googleが運営するYouTubeや、動画パートナー上のウェブサイト・アプリに広告を配信することが可能です。
幅広いユーザーにリーチしてブランド認知度を上げたり、自社の商品やサービスに興味のあるユーザーにターゲットを絞るなど、目的に合わせた様々な広告フォーマットがあります。

インストリーム動画広告

見た瞬間にインパクトのある動画広告には最適
インストリーム動画広告
  • ユーザーが視聴している動画の再生前後、または再生中に表示される動画広告です。
  • スキップ可能型:5秒再生された後「広告をスキップ」というボタンが右下に小さく表示され、広告をスキップすることができる広告です。30秒以内の視聴なら料金が発生しません。5秒間は必ず視聴されます。
  • スキップ不可型:スキップ機能がついていない広告です。

バンパー広告

短くて覚えやすいメッセージで幅広いユーザーにリーチ
バンパー広告
  • ユーザーが視聴している動画の再生前、再生中、または再生後に6秒以内で表示される動画広告です。
  • 広告の長さは6秒以下で、ユーザーは広告をスキップできません。

インフィード動画広告

ジャンルの関連性の強みを活かせる動画広告に最適
YouTube検索結果の場合
YouTube検索結果の場合
YouTube関連動画の場合
YouTube関連動画の場合
YouTubeオーバーレイ広告
モバイル版YouTubeのトップページ
  • YouTube内の動画検索ボックスに入力されたユーザーの検索ワードに合わせて、検索結果やおすすめ動画の最上位に表示されます。
  • 動画視聴ページやチャンネル上で、コンテンツとの関連性の高い広告が「関連動画」に表示されます。コンテンツとの関連性で配信されるので、興味の近い潜在ニーズにリーチできます。
  • ユーザーがサムネイルをクリックして動画を再生した場合のみ料金が発生。

配信設定について

ターゲット(広告を閲覧してもらいた利用者)を設定することが可能です。

ターゲティング

地域、年齢や性別、トピック、インタレストカテゴリ(興味・関心)などで、配信したいユーザーだけに限って動画広告を配信することができます。特定のキーワードを検索したユーザーや、特定のサイトやYouTubeチャンネルにターゲットを絞ることもできます。

リマーケティング

Google広告との連携で、YouTube内で動画広告を視聴したユーザーに他のサイトで貴社バナー広告を掲示したり、貴社サイト訪問者ユーザーがYouTubeで動画を視聴している時に貴社の動画広告を見せることが可能です。

動画広告配信までの流れ

  • STEP.01広告動画の
    準備
    広告に利用する動画をご用意ください。
    またはすでに公開済みの動画を広告に使う場合は、動画のURLとYouTubeのアカウントを弊社にお知らせください。
  • STEP.02配信設定
    Google広告に、キーワード・広告タイトルと説明・広告URL・配信地域、ターゲットなど、動画広告の配信設定をします。
  • STEP.03審査
    動画広告の審査を申請します。広告の審査は1営業日以内に完了しますが、広告内容によっては時間がかかる場合もあります。
  • STEP.04広告配信
    審査後、広告掲載が承認されると広告の配信が開始されます。
  • STEP.05掲載終了
    掲載終了後、レポートを作成します。