リスティング広告

キーワード入札型の広告で、検索エンジンと連動し、検索者が入力したキーワードにあわせて表示される検索エンジン連動型とサイトの内容やテーマに応じて関連した広告が表示されるコンテンツ連動型の2種類があります。
検索結果画面に広告が表示されても、ユーザーがクリックした場合のみ課金されるクリック課金制であるため、無駄な広告費がかかりません。的確なキーワードを設定することにより、サイトへのアクセス数を増やすことができます。

広告掲載箇所

赤枠がリスティング広告の掲載枠となります。

広告掲載枠 Yahoo!
広告掲載枠 Google

リスティング広告のメリット

広告掲載費用を自由に設定可能

クリック課金型広告であるため、広告が表示されただけでは広告費用は発生せず、クリック時点で課金がされるので比較的低コストで出稿することができます。
正確に費用対効果を把握できると同時に、広告を表示させたいキーワードの上限クリック単価を設定するため、広告予算を自由に設定することができます。

高い費用対効果

Yahoo!JAPANやGoogleなどの提携している国内の主要な検索サイト・ポータルサイトで、ユーザーの目につきやすい位置に広告を掲載できます。
このため、他のメディアと比較して費用対効果の高い広告展開が可能になります。

ターゲットを絞った確度の高い見込み客を集客

あらかじめ設定したキーワードを対象に広告を露出するため、キーワードにより絞り込まれた確度の高い見込み客をWebサイトに誘導、獲得することが可能です。

レスポンシブ検索広告の入稿テキスト文字数

レスポンシブ検索広告では、タイトル・説明文を複数入稿します。
複数パターンの広告見出しや説明文から、最も効果的な組み合わせを自動で最適化し広告を配信します。

アセット 入稿可能数 文字数 カウント方法
見出し 3~15個 全角15文字以内
全角および半角カナ:2文字
半角英数記号:1文字
説明文 2~4個 全角45文字以内
表示URL 0~2個 ドメイン部分:自動生成
ディレクトリ部分:全角7文字以内

広告で禁止されている事項

  • 広告見出しでの感嘆符
  • 句読点または記号の繰り返し
  • 説明文での複数の感嘆符または疑問符の使用 など

出稿キーワードの選定、出稿後の運用、予算管理などリスティング広告運用をサポートいたします。