ディスプレイ広告

画像やリッチメディアで宣伝効果をさらにアップ

ディスプレイ広告とは、Webページの一部として埋め込まれて表示される画像や動画を使ったバナー広告です。魅力的なディスプレイ広告は、広告のキャンペーン効果を高め、ユーザーにインパクトを与えることができます。

効果的な場所へ最適なタイミングで配信

広告掲載枠イメージ 概要

インパクトのあるイメージ広告やターゲットを絞った広告を配信できるのが特徴です。
新商品の宣伝やサイトのアクセス数増加など、ユーザーに効果的にアプローチできる手段としてご活用いただけます。

お客様のプロモーションに適した設定をいたします

広告掲載の目的に合わせて、適切なユーザーに最適なタイミングで広告を表示します。

  • 販売している商品やサービスと関連性の高いウェブサイトに広告を掲載
  • 最も関心が高いと見られるユーザーに広告を表示
  • 自社サイトにアクセスしたことのあるユーザーに広告を表示
  • スクロールせずに見える位置での広告掲載
  • 女性や 20 歳のユーザーなど、広告を表示するユーザー層を指定
  • 広告を表示するユーザーの地域や言語を指定
  • 平日の昼前など、広告を掲載する時間帯を指定
  • 広告が同じユーザーに繰り返し表示されないよう制限

低価格から始められる課金設定

クリック課金を選択出来るため、広告表示されるだけでは費用は発生しません。
表示回数課金が多いバナー広告は最低出稿金額が高額な点が課題でしたが、クリックが発生した際にのみ課金されるため、低価格から広告を配信することができます。

Google広告入稿規定

レスポンシブディスプレイ広告

広告枠に合わせてアセット(画像、広告見出しのテキスト、ロゴ、動画、説明文など)を組み合わせた広告が自動的に生成されます。
※画像内にテキストを入れたい場合は、テキスト量が画像全体の20%を超えないようにご注意ください。

アセット 入稿可能数 サイズ・文字数
画像 2~15個
横向きの画像(1.91:1)
推奨サイズ: 1200 × 628
最小サイズ: 600 × 314
スクエアの画像(1:1)
推奨サイズ: 1200 × 1200
最小サイズ: 300 × 300
縦向きの画像(9:16)
推奨サイズ: 900 × 1600
最小サイズ: 600 × 1067
※横向き・スクエアを1枚以上入稿
ロゴ 最大5個
横長のロゴ(4:1)
推奨サイズ: 1200 × 300
最小サイズ: 512 × 128
スクエアのロゴ(1:1)
推奨サイズ: 1200 × 1200
最小サイズ: 128 × 128
短い見出し 1~5個 全角15文字以内
長い見出し 1個 全角45文字以内
説明文 1~5個 全角15文字以内
ビジネスの名前 1個 ビジネスやブランドの名前
最終ページ URL 1個 広告をクリックしたユーザーの移動先

ディスプレイ広告

フォーマット GIF、JPG、PNG
サイズ例
PC / タブレット
  • 300×250
  • 336×280
  • 728×90
  • 160×600
モバイル
  • 320×50
  • 320×100
容量 150KB

Yahoo!広告入稿規定

レスポンシブ(画像)

テキストや画像、動画、「もっと見る」などのボタンで構成する広告です。広告を表示するデバイスや広告掲載面に合わせて、さまざまな形式の広告を掲載できます。
※高解像度ディスプレイ搭載のデバイス用に、2倍サイズ以上の画像の入稿をおすすめします。

アセット サイズ・文字数
画像
横長の画像(1.91:1)
推奨サイズ: 2400 × 1256
最小サイズ: 1200 × 628
スクエアの画像(1:1)
推奨サイズ: 1200 × 1200
最小サイズ: 300 × 300
※どちらかのサイズを入稿
ロゴ 180pixel × 180pixel
  • 透過背景禁止
  • 角丸禁止
タイトル 20文字以内
説明文 90文字以内
主体者表記 20文字以内
最終リンク先URL 広告をクリックしたユーザーの移動先

バナー(画像)

フォーマット GIF、JPG、PNG
サイズ例
PC / タブレット
  • 300×250(6:5)
  • 468×60(39:5)
  • 728×90(728:90)
  • 160×600(4:15)
  • 300×600(1:2)
モバイル
  • 300×250(6:5)
  • 320×100(16:5)
  • 320×50(32:5)
容量 推奨:150KB以内(最大容量3MB)